coyori美容液オイルを使っています。選んだ理由は、保湿力が高いというオイルの良いところは、しっかりと機能しているのに、ベトベトしないという使用感を気に入っているからです。

30歳を超えると寒い季節になると、乾燥が余計に気になるものです。koyori美容液オイルならば、加齢と季節の影響もばっちりフォローしてくれます。柑橘の香りも癒やされます。ボトルに入っているときはオイルの見た目なのに、さっぱりとしたレモンのような匂いなので、とても使いやすいです。

手にとって肌につけてみると、肌にしっかりと美容液層が浸透していく感じを実感できます。すぐにサラッとした肌になるので、オイルの嫌な感じは一切しないです。保湿力が高くて、ハリも与えてくれる美容液オイルです。オイルなのに、サラッとした頃から、ピンと肌が張っていることを実感できます。

化粧下地の邪魔もしないので、基礎化粧品の化粧水の後に使っています。ボトルをよく振ってから使うオイル美容液です。この直後に香りが広がってきます。この瞬間が好きです。イマイチな部分は、美容液オイルそのものの機能とボトルのデザインもシンプルでかっこ良く申し分ないですが、もうちょっとだけ容量が多かったら良かったなという、わがままな願望があります。

使ってすぐに実感できたのはハリと頬の潤い不足の改善とたるみです。とくに目尻の小じわとほうれい線は、かなり薄くなりました。年齢肌の潤い不足に考慮し、皮脂の脂肪酸組成に類似しているという植物オイルが配合されていることが、ほうれい線と目尻のしわなどの改善に向かわせたのでは、と思います。

美容液では、ハリと潤いのために20種類もの和漢エキスが配合されていることが、使用直後にハリを実感できることにつながっていると思いました。でも香りはレモンのような良い匂いしかしないのでさっぱりしていて使いやすいです。

混合肌ですが、Uゾーンの脂性肌はオイル美容液でありながらも、促進されるということはありませんでした。むしろ、脂性肌が以前より改善されたように感じています。

またある時は、ストレス性の肌荒れに悩んでいた頃、何を使ってもお肌が良くならず困っていました。一時期はエステで勧められた高級な化粧品を使っていて改善もしたのですが、結婚したこともありあまり化粧品にお金を掛けられなくなりました。

そんな時に見つけたのがシャレコ化粧品です。HPを見るうちに「なんだか良さそう!」と感じたため早速注文しました。化粧品はお肌に良いお手入れ悪いお手入れについて書かれた冊子と一緒に届きました。それを読むにつれて今までのお手入れの間違っていたところがよく分かり、お手入れにもう少し時間をかけるようになりました。

最初に使用していたのは化粧水とクリームと洗顔です。化粧水はとにかく刺激がなくて荒れたお肌につけてもヒリヒリしません。低刺激をうたっている他のメーカーでは痛かったのにシャレコ化粧品だと痛くなりません。単純に洗顔、化粧水、クリームの3点のお手入れをするようになって気付いたら肌トラブルがなくなっていました。

化粧水は本当に純粋に水分を補っているようなテクスチャですっと浸透します。乾燥してかさかさしていたお肌にぐんぐん染み込んでいくのがよく分かります。子どもが肌荒れした時や日焼けしてしまった日の夜などにも使っていました。

日焼けした後の火照った肌に使うと冷たくて気持ちいいです。翌日には日焼けの赤みが随分ひいています。化粧水を使った後はクリームですが、天然成分そのままの香りがちょっと気になりますが、それ以外はほど良い油分を補える所が気に入っています。薄付で十分水分を保護することができますのでコスパも良いです。

肌荒れを繰り返していて、皮膚科に行っても改善が見られなかった肌が、化粧品ひとつでこんなに変わるということに驚いています。今ではつるつるになった自分の肌に触れるのが気持ち良くなっています。

お気に入りでもう何年も使っていますが、難点は化粧水をたくさん使ってしまうため早い時には1ヶ月で1本なくなってしまうということです。それだけお肌に浸透しているのでしょうが、もう少し安いと気にせず使えるのにとその点だけが気になっています。

それ以外は非のつけどころがない程、敏感肌・乾燥肌の人にはぴったりの化粧品です。

マスカラは今まで何種類か試しましたが
やっぱりマジョリカマジョルカが1番ですね。
「ラッシュエキスパンダー」というやつが1番良いです。

塗る部分はちっちゃいクシみたいな
コーム状になっているマスカラです。
これは長さも出ますし、カールキープ力が本当にすごくあります。
このマスカラをつけたら一日中パッチリと上向きのマツゲでいられますよ。

私は去年くらいから
透明感のあるメイクを目指していまして
そのためにはマスカラも茶色のほうが良いかもしれないと思いはじめました。
それで茶マスカラを色々探していたのですが
これはまだ良いのに出会ってませんね...。

マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー」の黒は持っていて
すごく気に入っていました。
なのでそれと同じシリーズの茶色を探していたのですが
限定品だったらしく
私が探していた時期には
もう発売が終了していたんです。

その代わりに
マジョリカマジョルカの「ラッシュキング」というシリーズに
茶色があったのでそれを買ってみました。

しかしそれが大失敗でした。
とにかくにおいが強烈なんです...。
臭いです...。
ペンキみたいな強烈な嫌なにおいがします。
我慢して塗ってみても
目から臭いにおいがずっとするんです...。

ラッシュエキスパンダーだと
古くなってもそんな嫌なにおいはしないですから
ああ...ハズレのシリーズを買っちゃったなあと思いました。

マスカラの形状も気に入っていたコーム状では無かったですし
同じマジョマジョの製品とは思えないほどのクオリティで
がっかりしました。

今HPを見てみたら
ラッシュエキスパンダーの茶色が普通に売ってますね...。
欲しくなってきました...。

マスカラは1200円くらいですけど
無駄にすると結構イタい値段なので
今度からはちゃんと調べてから買おうと思いました。

安心の化粧品選びは情報を鵜呑みにせず・・・

  • 投稿日:
  • by

最近化粧品でトラブルが起こるニュースがとても多いですよね。
私は運よく被害にあわなくてすんだのですが、被害にあったかたはとっても
悔しい思いをしていると思います。

化粧品って使わないと分からない・・。私も広告や雑誌などで紹介されている
化粧品をたくさん買ってきましたが、合わないものがたくさんありました。

敏感肌だと、顔が痒くなったりするのですぐ分かるんですよね。
痒みがでたりすると、もう使えなくなるので捨ててしまうんです。
すごくお金がもったいないし、悔しい思いもたくさんしてきました。

なので私はあまり広告で化粧品は選びません。
最近では口コミサイトなどがあるので、それをみたり、後は知人に聞いてまわったりします。

実際使った人から、使い心地を聞くのが一番いいですよね。

私が今使っている化粧品は「失敗しないセラミドクリームはコレ!人気ランキング」という

サイトで見つけた物なんですが、実際買ってみると結構良いかんじです。
しかも安いものが多いのでかなり助かります。

安い化粧品はあまり良くないという人も多いですが、化粧品に関しては
安くても十分なものが多いと思いますね。

安いのはあまり薬品とかを使ってない、シンプルなものが多いんです。
なので私のような敏感肌には逆に安いのが合う気がします。

最初に使ったのは資生堂の化粧品だったか

私は、いろんなメーカーの化粧品を使ったことがあります。まず、最初に使ったのは資生堂です。なぜなら、母が資生堂の化粧品を使っていたからです。私の母世代の人は、資生堂を使う率が非常に高いように思いますよ。

母は、資生堂の安いシリーズの化粧水と乳液を使っていました。どれも、1瓶1000円以下で買えました。私は高校生でしたが、母のマネをして、そのシリーズの化粧水と乳液をつけていましたよ。

そして私は大学生になりました。周りの友達は、クリニークを使っている人がなぜか多かったです。なので私もクリニークを使うことにしました。クリニークって、質が良いです。

ただ、すごく値段が高いです。でも、クリニークを使うのが当たり前、みたいな周りの雰囲気に流されて、私は大学の4年間使い続けましたよ。

そして私は大学を卒業し、就職しました。私は、再び資生堂に戻りました。でも、お金に余裕があったので、ちょっとお値段が高いシリーズを使っていました。それも、質は良かったですよ。

ただ、クリニークも資生堂も、デパートの化粧品売り場の店員さんって、どんどん高い商品を進めてくるんですよね。それで、「これ、買わなければよかったなあ」と思うこともたまにありました。

なので、今は、自分で決めることができる「ネット通販」で、別のメーカーの化粧品を使っていますよ。

やっぱり値段の高い物のほうが高機能かも

化粧品は年を経るごとに高いものの方がお肌にいいのかなと個人的に思います。

私は敏感肌で大人になってもニキビがよく出るのですが、やはり敏感肌用の化粧品が刺激が少なくてお肌にいいと実感できます。特に化粧水と乳液はランクを変えるのにはかなり躊躇しています。

私がお勧めの化粧品は資生堂のdプログラムという化粧品です。こちらの黄色のアクネケア用の化粧水と乳液を使っています。またニキビが出来た時はスポッツを使ってニキビを目立たなくしています。敏感肌用の化粧品なので刺激が少なくてお肌にいいです。もうかれこれ6年程愛用しています。

また美白用の美容液も使ったことがあります。美白したいけど普段の化粧品では刺激が強すぎて使えないという方にはお勧めの美容液です。ニキビや敏感肌だけど美白もしたいという方にはぜひ一度試してみる価値は有るのではないかと思います。店員さんに聞くと普通の美白よりは効果は落ちるらしいですが肌への刺激が少ないそうです。

dプログラムはお値段は少し張りますが、エステに行くことやニキビが出来て跡が残ってしまうことを考えればニキビを防いでくれて肌に潤いを与えてくれる化粧品だと思います。金銭的に余裕があれば美白美容液も試してみたいと思っています。

基礎化粧品に悩み続けてうん十年・・・

50代に入ってくると、化粧品選びもすごく悩みます。社会人になってから、外国製の化粧品を使用してきました。基礎化粧品は、クリニーク、美容液はエステーローダー、おしろいはゲラン、リップはシャネルといった具合です。

そのおかげで、肌の調子は50代にしては、若いと言われます。やっぱりお金をかけると違うのかなぁとかずっと思っていました。でも、50代になってきて、基礎化粧品のクリニークが合わなくなってきました。香りも何となく気になるし。

価格も円安傾向になってくると、あまりお得な感じもないし。そこで、最近は日本製を試し始めています。特に、アンチエイジングに力を入れているメーカー富士フィルムのアスタリフトは、自分の肌に合うかなーと思っています。

だけど、価格が結構しますから、使い続けられるかどうか不安です。で、最近はネットでよく宣伝されて試供品も安く手に入るDHCやら味の素が出してる化粧品にも手を出しています。

こちらは、お値段はまぁまぁで、使った感じも悪くありませんでした。いつも悩むのは、美白に力を入れるか、シミ、シワをなくすかということです。

両方とも力をいれてる化粧品もありますけど、どちらかに焦点を置いた方が効き目があるような気がして。こうやって書いてくると、どうやら最近は基礎化粧品がすごく気になってる自分に気づきました。

化粧品選びはタレントのイメージも大切

以前はずっとソフィーナの化粧品を使っていました。それなりに気に入っていてずっと使い続けるつもりでいたのですが、同じ化粧品を使い続けると効果が薄れるという話を聞き、ほかの化粧j品に目を向けてみようと思いました。

そんな時目にとまったのが松田聖子さんと中島みゆきさんのCMです。富士フィルムという化粧品メーカーではないところが出した化粧品というミスマッチな感じとお二人のイメージについ乗せられたという感じでしたが、使ってみてかなり満足いく商品でした。心なしか顔がリフトアップした気がしました。

これもずっと使い続けようかとも思ったのですが、ある日いつも行くドラッグストアでまた私を釘付けにしたものがありました。
今度は黒木瞳さんのポスターです。以前ソフィーナのCMにも出ていらっしゃったのですが今回はレバンテリッツアクアという聞いたこともないメーカーのものでした。

「よし、だまされたと思って使ってみよう、値段もまあまあ手頃だし」と思い買ってみました。これがだまされるどころかすごく気に入ったのです。まぶたが少し下がり始め老けた印象になっていた顔が、まぶたのタレが解消しすっきりしたのです。

それ以来浮気せず使っています。使うタレントさんは重要ですね。