やっぱり値段の高い物のほうが高機能かも

化粧品は年を経るごとに高いものの方がお肌にいいのかなと個人的に思います。

私は敏感肌で大人になってもニキビがよく出るのですが、やはり敏感肌用の化粧品が刺激が少なくてお肌にいいと実感できます。特に化粧水と乳液はランクを変えるのにはかなり躊躇しています。

私がお勧めの化粧品は資生堂のdプログラムという化粧品です。こちらの黄色のアクネケア用の化粧水と乳液を使っています。またニキビが出来た時はスポッツを使ってニキビを目立たなくしています。敏感肌用の化粧品なので刺激が少なくてお肌にいいです。もうかれこれ6年程愛用しています。

また美白用の美容液も使ったことがあります。美白したいけど普段の化粧品では刺激が強すぎて使えないという方にはお勧めの美容液です。ニキビや敏感肌だけど美白もしたいという方にはぜひ一度試してみる価値は有るのではないかと思います。店員さんに聞くと普通の美白よりは効果は落ちるらしいですが肌への刺激が少ないそうです。

dプログラムはお値段は少し張りますが、エステに行くことやニキビが出来て跡が残ってしまうことを考えればニキビを防いでくれて肌に潤いを与えてくれる化粧品だと思います。金銭的に余裕があれば美白美容液も試してみたいと思っています。