安心の化粧品選びは情報を鵜呑みにせず・・・

  • 投稿日:
  • by

最近化粧品でトラブルが起こるニュースがとても多いですよね。
私は運よく被害にあわなくてすんだのですが、被害にあったかたはとっても
悔しい思いをしていると思います。

化粧品って使わないと分からない・・。私も広告や雑誌などで紹介されている
化粧品をたくさん買ってきましたが、合わないものがたくさんありました。

敏感肌だと、顔が痒くなったりするのですぐ分かるんですよね。
痒みがでたりすると、もう使えなくなるので捨ててしまうんです。
すごくお金がもったいないし、悔しい思いもたくさんしてきました。

なので私はあまり広告で化粧品は選びません。
最近では口コミサイトなどがあるので、それをみたり、後は知人に聞いてまわったりします。

実際使った人から、使い心地を聞くのが一番いいですよね。

私が今使っている化粧品は「失敗しないセラミドクリームはコレ!人気ランキング」という

サイトで見つけた物なんですが、実際買ってみると結構良いかんじです。
しかも安いものが多いのでかなり助かります。

安い化粧品はあまり良くないという人も多いですが、化粧品に関しては
安くても十分なものが多いと思いますね。

安いのはあまり薬品とかを使ってない、シンプルなものが多いんです。
なので私のような敏感肌には逆に安いのが合う気がします。