マジョマジョのマスカラが大好きですが、ハズレのシリーズも...

  • 投稿日:
  • by

マスカラは今まで何種類か試しましたが
やっぱりマジョリカマジョルカが1番ですね。
「ラッシュエキスパンダー」というやつが1番良いです。

塗る部分はちっちゃいクシみたいな
コーム状になっているマスカラです。
これは長さも出ますし、カールキープ力が本当にすごくあります。
このマスカラをつけたら一日中パッチリと上向きのマツゲでいられますよ。

私は去年くらいから
透明感のあるメイクを目指していまして
そのためにはマスカラも茶色のほうが良いかもしれないと思いはじめました。
それで茶マスカラを色々探していたのですが
これはまだ良いのに出会ってませんね...。

マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー」の黒は持っていて
すごく気に入っていました。
なのでそれと同じシリーズの茶色を探していたのですが
限定品だったらしく
私が探していた時期には
もう発売が終了していたんです。

その代わりに
マジョリカマジョルカの「ラッシュキング」というシリーズに
茶色があったのでそれを買ってみました。

しかしそれが大失敗でした。
とにかくにおいが強烈なんです...。
臭いです...。
ペンキみたいな強烈な嫌なにおいがします。
我慢して塗ってみても
目から臭いにおいがずっとするんです...。

ラッシュエキスパンダーだと
古くなってもそんな嫌なにおいはしないですから
ああ...ハズレのシリーズを買っちゃったなあと思いました。

マスカラの形状も気に入っていたコーム状では無かったですし
同じマジョマジョの製品とは思えないほどのクオリティで
がっかりしました。

今HPを見てみたら
ラッシュエキスパンダーの茶色が普通に売ってますね...。
欲しくなってきました...。

マスカラは1200円くらいですけど
無駄にすると結構イタい値段なので
今度からはちゃんと調べてから買おうと思いました。